人気ブログランキング | 話題のタグを見る

食いしんボンジュール

kbonjour.exblog.jp
ブログトップ

釜揚げうどん

フランスは最高気温が10度台前半、最低気温が一桁台前半になってきました。
冬です。

そしてまた今回も麺類です!(笑)
茹でたらそのまま食卓に出せるので簡単手抜き♪
水で締めるとまた違った名前になるらしい。
釜揚げうどん_e0192426_7182995.jpg




一人だったら鰹節とciboulette(浅葱)、あれば生姜だけで頂くのですが、夫がいるので少し具を足してみました。

・カイワレダイコン(家庭栽培)
・タマネギスライス(水に5分以上さらしておく)
・鰹節
・天かす

茹でたてちぎったササミなんかあればもっとよかったでしょうね037.gif
皆さんはどんな具を入れますか?

残念ながらタマネギ以外は日本から持って来た、もしくは友人からの差し入れによって手に入れた物が多いです025.gif
プチトマトはアペリティフです。


土鍋を置くだけで体が温まった気になります003.gif ←単純
by ninji-n | 2009-11-09 07:37 | 麺類